ナレッジブログ

名前改めまして「にこちゃん学習会」!

最終更新日:2011年5月13日
カテゴリ:ナレッジ通信, ミミより情報, 情報バリアフリー

こんにちは。
ぽかぽか暖かい日差しに、ほど良いそよ風。
皆さま、初夏ですね。
ようやく、寒い季節から脱出です。

さてさて、今回は学習会のご案内です。
実は、もうご存じの方も多いかと思いますが、
毎月第2木曜に視覚障がいに関するパソコン学習会を事務所で開いていました。

私(坪川)は、4月からの参加なのですが...。
実は、この学習会...とっても楽しいんですよ。
一度、参加してみてください。
本当に楽しい!笑顔いっぱい、笑い声の絶えない和気あいあいとした雰囲気の中で、真面目に取り組んでいます。

今回、この雰囲気にピッタリ!のネーミングになりました。
「にこちゃん学習会」
みんなで一緒にう~ん、う~ん、と考えて決まりました。
笑顔!にこにこ!そう勉強だって、楽しくなくっちゃね!

N...にこにこ
I...いっしょに
K...これから
O...おぼえよう!

っということで、笑顔を合言葉に、みなさん一緒に勉強しましょう!

視覚障がいを中心に、パソコンに限らずICT技術について毎回交流しながら、勉強していきます。
みなさんのご参加をお待ちしています!