活動紹介・スケジュール

スヌーピーサークル

開催日:2007年12月19日
カテゴリ:シニア・初心者対象

12月19日 10:00~12:00
福井市手寄1丁目4-1
AOSSA内 福井市地域交流プラザ 607号室

本年度最終日となったスヌーピーサークルでは、
来年も気持ちよくお勉強できるように、会場のパソコンの”お掃除”を行いました。

先ずはマウスのお掃除。
マウスの裏のフタを開けて、ローラーとボールをきれいにしました。
はじめて見たマウスの中、ローラーに巻き付いた汚れにびっくりしたかたも(^_^)

お次はパソコンの中のお掃除を。
ドキュメント内の不要なファイルを削除したり、うっかり消してしまっていたサンプル画像の修復など。
実習に使った必要なデジカメ画像や文書ファイルは、フォルダを作成してデータを整理して持ち帰って頂きました。

ご自宅のパソコンも大掃除して気持ちよく新年を迎えて下さいね。

講習終了後には、懇親会で和やかで楽しい時間を過ごしました。